Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/72-3d87cd51

-件のトラックバック

-件のコメント

[C14] 同じ現象です。

私も試してみたのですがtomoさんと全く同じ現象です。
始めの1~2秒再生されてPSPの電源が落ちてしまいます。
VerUPに期待してみようと思います。

[C17] Re:同じ現象です。

やはり同じですか・・・・。
v0.1bが出ていたので試してみましたが状況は変わらずでした。
公式サイトのフォーラムの方ではそういう報告が出ていないので、日本語環境の問題かもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム

WiFi Jukebox v0.1 for the PSP

この連休はファーム2.0でHelloWorldが起動してお祭りの準備に追われたり。
P.S.PSPさんが更新終了したり(いつも見させていただいてました。乙です。)といろいろありましたが、tomoはLuaで神経衰弱を作ろうとして悪戦苦闘でした。
こちらはできあがり次第アップしたいと思います。

で、今回はまたもや無線+音楽ネタです。

WiFiJukeboxICON.gif今回紹介する「WiFi Jukebox」ですが、
無線LANで接続されたサーバ上のMP3をPSPで聞いてしまおうというソフトです。
前回紹介したPSPRadioのようにストリーミング再生するのではなくはじめに10Mbyt分をダウンロードして再生が終わった曲から破棄して次の曲を読む仕様になっているようです。

WiFiJukeboxV01SS1.jpg早速試してみました。
サーバソフトとクライアントソフトの2種類をダウンロードして、サーバソフトはWindowsへインストール。
クライアントソフトはPSPへインストールします。

サーバソフトを立ち上げるとウィンドウが開きますので
右下のMusic FolderにMP3ファイルのあるディレクトリをフルパスで入力。

WiFiJukeboxV01SS2.jpg次にPSPからWiFi Jukeboxを起動させ、
○ボタンを押して先ほどサーバソフトをインストールしたPCのIPアドレスを入力し、×ボタンでサーバへ接続します。
正常に接続できたらSONG LIBRARY画面に切り替わり、
サーバ上のMP3が一覧で出てくるはず。



WiFiJukeboxV01SS3.jpg一覧から聴きたい曲を×ボタンで選んで、□を押してJUKE BOX画面に戻るとバッファリングが始まって、バッファリングが終わると再生が始まるハズ・・・・・。

なのですが、
なぜかtomoの環境ではバッファリング終了後一瞬音が鳴ってPSPの電源が落ちてしまったので再生されませんでした。
MP3ファイルが悪かったのか、無線LANの環境が悪いのか・・・

引き続き色々試してみたいと思います。

メモステが動画でいっぱいでMP3が入らない方などは下記サイトよりダウンロードどうぞ。

GlobWare


追記:
Client v0.1c, Server v0.0.2がリリースされていたので動作確認してみましたが、やはりバッファリング後にクライアントもサーバも落ちてしまいます。
PSP Updaes
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/72-3d87cd51

0件のトラックバック

2件のコメント

[C14] 同じ現象です。

私も試してみたのですがtomoさんと全く同じ現象です。
始めの1~2秒再生されてPSPの電源が落ちてしまいます。
VerUPに期待してみようと思います。

[C17] Re:同じ現象です。

やはり同じですか・・・・。
v0.1bが出ていたので試してみましたが状況は変わらずでした。
公式サイトのフォーラムの方ではそういう報告が出ていないので、日本語環境の問題かもしれませんね。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

