Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/517-ec57fea6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

CD/DVD/ゲーム交換サイト【trical/トリカル】を使ってみた

ゲームやCD/DVDを交換出来る【trical/トリカル】が正式にサービス開始したということで、サービス開始日に登録して使ってみています。
CDの交換サービスは【diglog】というサイトがありますが、【trical/トリカル】はゲームソフトやDVDの交換もでき、利用が無料というのがうれしい。

 使い方は簡単で、ユーザー登録後に、持っているソフトとほしいソフトを検索して登録し、あとは待つだけ。 自動的に別のユーザーのリストとマッチングしたソフトがあればアラート画面に表示されて、その人に交換をオファーすることができます。
 オファーするときは交換してもいい商品を一覧から選択します。
 このとき枚数を指定できるので、Wiiソフト1本とPSPソフト2本でオファーという手もアリ。
 自分からオファーしたり、他人からオファーされたりして納得できたら実際の交換になります。 相手の交換リストにほしい商品がなかったりしたらオファーを見送ることも出来るので、気軽にオファーしてみることができます。

登録してから1週間、今のところ交換できたのは
 自分:Wiiソフト1本 相手:PSPソフト2本
 自分:DSソフト1本 相手:DSソフト1本
 と2度の交換が成立。
 双方とも発送済みなので、そろそろ届くかな?

 参照リンク
【trical(トリカル)】
【ITmedia +D LifeStyle】CD/DVD/ゲームの交換サイト「trical/トリカル」、オープン
【Internet Watch】いらないCDやゲームをマッチング、物々交換サイト「トリカル」
【diglog】音楽CD交換コミュニティ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/517-ec57fea6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。