Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/496-fb5ec0cd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C579]

もしかして、PS3本体をレジにかざして精算する姿を想像してないですか?笑

ユーザーが持っている、お財布ケータイやEdyカードを、PS3で読みこんで利用できるという事ですよね。
  • 2007-01-24
  • タカヒロト
  • URL
  • 編集

[C580] re:579

>もしかして、PS3本体をレジにかざして精算する姿を想像してないですか?笑
いや、その発想は無かったですw
逆で、お財布ケータイをPS3にかざすイメージしか沸かなくて、PS3にEdyのリーダーなんて付いてないにどうするんだろう?と思ったのでした。

[C581] このPaSoRiは

>いや、その発想は無かったですw
笑。シツレイシタネ
この白いPaSoRiは、もともとPC周辺機器として販売されていたものと同じだと思います。
  • 2007-01-25
  • タカヒロト
  • URL
  • 編集

[C582]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  • 2007-01-25
  • ナナシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

PS3 システムソフトウェアVer.1.50

まいどおなじみPS3のシステムアップデートが明日開始されます。
このアップデートでPS3のシステムは1.50に。
1.50の目玉は、
・PSStoreで電子マネー「Edy」での入金に対応。

「Edy」ってお財布ケータイとかをレジの横で掲げたら支払できるヤツですよね?
PS3でどうやって支払するのでしょうか?
「Edy」のサイトを見たらお財布ケータイの場合はメールを使って支払できるようなので、その方法を取るのかな?

追記:
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」よく見たらプレスリリースの下に小さく載ってました。

「※4 FeliCaを利用した非接触式ICリーダ・ライタ「PaSoRi(パソリ)」と組み合わせて“Edy”サービスをご利用いただくことが可能になります。」

非接触式ICリーダ「PaSoRi」(パソリ)が必要だそうです。

Amazon.co.jpだと\2,715。
ちなみにエレクトロニクスランキングでは1位。
意外とPS3でEdyを使いたい人が多いのかも。


参照リンク:
PlayStation.com】 お知らせ
【GAME Watch】SCEJ、PS3システムソフトウェア Ver.1.50を24日に公開。Edyによるウォレットへのチャージに対応
【AV Watch】PLAYSTATION 3が新ファームでEdyのチャージに対応
【MYCOMジャーナル】PS3でおサイフケータイが使える! 電子マネー「Edy」での入金が可能に
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/496-fb5ec0cd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C579]

もしかして、PS3本体をレジにかざして精算する姿を想像してないですか?笑

ユーザーが持っている、お財布ケータイやEdyカードを、PS3で読みこんで利用できるという事ですよね。
  • 2007-01-24
  • タカヒロト
  • URL
  • 編集

[C580] re:579

>もしかして、PS3本体をレジにかざして精算する姿を想像してないですか?笑
いや、その発想は無かったですw
逆で、お財布ケータイをPS3にかざすイメージしか沸かなくて、PS3にEdyのリーダーなんて付いてないにどうするんだろう?と思ったのでした。

[C581] このPaSoRiは

>いや、その発想は無かったですw
笑。シツレイシタネ
この白いPaSoRiは、もともとPC周辺機器として販売されていたものと同じだと思います。
  • 2007-01-25
  • タカヒロト
  • URL
  • 編集

[C582]

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
  • 2007-01-25
  • ナナシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

