Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/486-2c2f7688

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

PSP PS1エミュでディスク交換&DQ7フリーズ回避

PSPにカスタムファーム3.03OEを入れて以来PS1ソフトを買い漁ってます。
最近DQ7をプレイし始めたのですが、神の山でボスを倒した後で起こるイベントで必ずフリーズしてしまいます。

何か回避方法が無いかと探していたのですが、ディスク交換の時手法を使えば回避できることに気が付きました。

ディスクチェンジの詳しいやり方は【JEREN的PSP活用法】さんで画像付きで解説されているのでリンク先へどうぞ。

ディスクチェンジと同じやり方で、
フリーズ前にセーブ。
     ↓
CWCheatでセーブデータの書き出し。
     ↓
PCのPS1エミュでセーブデータを読み込んで、フリーズ箇所をクリア後にセーブ。
     ↓
CWCheatでセーブデータの読み込みをして続きをプレイ。
これでフリーズ箇所を回避できます。

が、DQ7はwikiを見るとその後も色々な所でフリーズするようなので、一筋縄ではいかない様子。
ベースになっているPSPのPS1エミュの問題だと思うので、新しいゲームアーカイブス出てくれば直るかもしれませんが、これがDQ7特有の現象だったらずっーと直らないままの可能性も・・・。

ゲームアーカイブスで公式にDQ7が出てくれれば何の問題も無いのですけどね。

参照リンク:
【JEREN的PSP活用法】PSセーブデータコンバート法の詳細表示
【PSPnfo / PSP software 2nd.】エミュレータ / PS1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/486-2c2f7688

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

