Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/475-efee6ec5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

次世代DVD発売延期の理由

年末はBlueRayDisc/HD-DVDともハード・ソフトがそろって次世代DVD戦争が本格化するかと思っていたのですが、ハード・ソフトとも寂しい状況でした。
んで、以下年末に公開するのを忘れていた記事です。
※時間が経ってしまったのでリンク先の記事を見るにはログインが必要です。

PS3がBlueRayDisc、XBOX360がHD-DVDとゲーム業界を巻き込んだ次世代DVD戦争ですが、PS3の発売とXBOX360のHD-DVDドライブ発売で盛り上がるかと思ったら、
BD/HD-DVDどちらも相次ぐソフトの発売延期でハードはあってもソフトが足りない状態です。
延期理由で目に付いたのが「制作素材の遅延」

なんのこっちゃ?と思っていたら、
日経ビジネス オンラインで気になる記事を発見。

【日経ビジネス オンライン】「消費者不在の争いのツケ 次世代DVD、ソフト発売の延期相次ぐ」
この「制作素材の遅延」というのは品質評価に時間がかかっているみたい。
さらに次世代DVDを再生可能なプレイヤーがまだ普及していないので、ハードが普及してからソフトを投入したいというソフトメーカーの思惑も絡み、

映画の元素材から次世代DVD用のデータへ変換時にノイズが発生。

さすが次世代DVD!ノイズも鮮明に見えちゃってるよ・・・。
このままプレスしたらまずいよね?どうするべ?

どうせたいして売れないから発売延期しちゃおうか?

理由どうするよ?

「制作素材の遅延」でいいんでない?
ってことか・・・。

結局、BD/HD-DVDと規格が対立してしまったため、メーカーも消費者も様子見状態。
でもそれだと何時までたっても普及しないんじゃない?
個人的にはAVプレイヤーとしてのPS3はかなりイイ出来だし、BDを一度見るとDVDには戻れないので、どんどんBDでリリースして欲しいところです。

参照リンク:
【日経ビジネス オンライン】消費者不在の争いのツケ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/475-efee6ec5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

