Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/454-6d06b80b

-件のトラックバック

[T20] PS3 1.30にしたらコントローラー反応しなくなる

PS3のシステムが1.30にverupしたので早速インストールしてみたまだそんなに混んでないのか結構スムーズに完了。。再起動後、トロステーション見てそのまま電源を切ろうとしたら。。なんか変だ。。もしや不具合? ^^;

-件のコメント

[C549]

自分もHDMIから通常のD端子につないだとき移らなくて焦りました。どの出力でも自動切換えしてもらいたいところです。

コメントの投稿

投稿フォーム

PS3 1.30にしたら・・・画面が映らねぇ!!

リリースされたPS3のシステム1.30を早速インストール。
ダウンロード、インストールと順調に進んで、何事も無く終わるかと思いきや。
 インストール完了後に再起動すると画面が写らない!
 インストール失敗してぶっ壊れた?

本体背面の主電源を切って入れなおしても画面が写らず。
 電源ランプも点いているし、HDDのアクセスランプも点灯している。
 スピーカーの電源を入れると起動音がしていたので、画面が映らなくなっただけのようだ。

1.30で追加されたHDMIの解像度自動選択機能が悪さをしているような気がする。
 なので、HDMIケーブルを外して、AVケーブルでTVにつないで再起動させてみるもやっぱり映らない・・・。
CMBで画面の設定を変えれば良いのは分かるのだけど、画面が写らない状態でどうやって操作するんだああああ!!

 設定のリセット方法が無いかとネットを徘徊・・・・。

あ、あった。
【PlayStation.com(Japan) 】 サポート 「同梱のAVケーブルから購入してきたHDMIケーブルに繋ぎ換えたいのですが。」
PS3の電源ボタンを5秒間押しっぱなしにして起動させると標準解像度で起動しました!

あーあせった。
Q&Aのタイトル悪いよね、「画面が写りません」というタイトルならすぐ分かったのに・・・・。

普通のTVを使っている方は問題なく表示されると思いますが、PCディスプレイにHDMI-DVIで接続していて、なおかつディスプレイが1080i/1080p非対応の場合に起きます。
そもそもHDMI-DVIはメーカーサポート外なので文句は言えないのですけどね・・・・。

画面が写らなくなったときは「電源ボタンを5秒間押しっぱなしにして起動」すれば標準解像度になるということで、勉強になりました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/454-6d06b80b

1件のトラックバック

[T20] PS3 1.30にしたらコントローラー反応しなくなる

PS3のシステムが1.30にverupしたので早速インストールしてみたまだそんなに混んでないのか結構スムーズに完了。。再起動後、トロステーション見てそのまま電源を切ろうとしたら。。なんか変だ。。もしや不具合? ^^;

1件のコメント

[C549]

自分もHDMIから通常のD端子につないだとき移らなくて焦りました。どの出力でも自動切換えしてもらいたいところです。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

