Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/440-43a8e757

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

デル E207WFPとPS3をつなぐ

予想より早くE207WFPが到着したので、Amazonで注文していたHDMI/DIVの変換ケーブルが届いていない・・・。
 仕方が無いので、近所の家電ショップへ買いに走る、
一番近い100満ボルトには置いてなくて、さらに車で30分かけてヤマダ電機へ。
 で、買ってきたのがVictorのVX-HD215 HDMIケーブル[AA] 5500円なり・・・・高っ!

このケーブルを使ってE207WFPとPS3を繋いでそれぞれ電源をON!
にするも画面が写らない・・・。
そういえば画面設定がコンポーネットで1080iにしたままだった。
もう一度プロジェクターに繋ぎなおして設定をHDMIに切り替えたら写りました。
接続先が変わるごとに設定しなおさないといけないのは激しく面倒・・・。

とりあえず写ったのでリッジ7をプレイしてみた。
今までブラウン管だったので、液晶になると残像が気になるかと思ったものの、意外と気になりません。

PCデスクにおいてあるのですが、さすがにベットに寝転がってディスプレイを見上げる形になると画面が黒くて見えません。
左右斜めから見る分には多少白っぽくなるものの見れないほどではない。
発色は概ね良好。ただし黒がちょっと浮きぎみ。

使用可能な解像度は下記の通り。
解像度 表示
480i
×
480p
1080i
×
720p
1080p ×
480pの時は16:9と4:3どちらも表示可能。
ただし、どの解像度でも1680x1050に引き伸ばされます
720pだと1280×720の16:9が1680x1050の16:10に引き伸ばされるので、多少ぼやけた感じの表示になります。
でも、ぼやけは画面にかなり接近して見ない限り気にならないレベルでした。

あとPS3との接続で面倒なのが音声。
HDMI対応のTVならHDMIケーブル1本で済みますが、PC用モニターなので当然音声入力には対応してません。

PS3の場合は映像出力と音声出力を別々に設定できるので、HDMIで繋いでいてもAVケーブルで音声出力可能です。
自分の場合は映像をHDMI-DVIでE207WFPへ接続。
音声はPS3のAVマルチ端子からAVケーブルでアンプへ接続しています。

フルHD対応ディスプレイだと10万円台になるので、
約4万円でこの性能ならおおむね満足です。

以下写真
E207WFP_03.jpgE207WFP_05.jpg
720pに設定

E207WFP_04.jpg
480pだとボケボケ

E207WFP_07.jpgE207WFP_06.jpg
PCでカラーパターンを表示。端はちょっと色合いが違う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/440-43a8e757

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

