Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/414-74f44a13

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

PS3 BDビデオレビュー「S.W.A.T.」

BDビデオソフトはいくつか予約してあるので、届くのを待つつもりだったのですが、PS3の画面を見たらどうしても見てみたくなったので、近所のジョーシンへ。
派手な動きをする映像を体験したかったので「S.W.A.T.」を買ってきました。





視聴環境は
プレイヤーはもちろんPS3。
プロジェクターは SONY の VPL-VW10HT。
スクリーンは100インチワイドです。

プロジェクタが1080iまでしか対応していないので最高画質とまではいかないですが、DVDよりは遥かにキレイ。
DVDだと電線等の細いものはジャギーが見えていたのですが、BDビデオだと特に気にならない。
まったくジャギーが無いわけではないですが、これが1080pだと違うんでしょうか?
最近のDVDでは少なくなりましたがブロックノイズも特に見られなくとても快適。

PS3での操作はPS2のDVDプレイヤーと同じくコントローラーで操作可能。
PS3のコントローラーはBluetoothなのでコードの長さを気にする必要も無いし。
赤外線リモコンのようにプレイヤーの方向に向けて操作する必要も無いのでラクチンでした。

他のBDプレイヤーは持っていないので比較できないですが、初のDBプレイヤーとして十分良いできだと思います。

参照リンク:
【AV Watch】Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す
【AV Watch】松竹、BDビデオ版が付属するDVD「サイレントヒル」
【AV Watch】パラマウント、BDビデオ版「M:IトリロジーBOX」の発売延期

【AV Watch】PLAYSTATION 3 システムソフト バージョン 1.10公開
【AV Watch】PS3専用の1080p映像配信「P-TV HD」を使ってみる
【AV Watch】So-net、PS3専用の1080p映像無料配信サイト「P-TV HD」
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/414-74f44a13

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。