Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/413-a5f04419

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

PS3 「リッジレーザー7」レビュー

Playstationシリーズの定番ローンチといえばリッジレーサーシリーズです。
PS1/PS2/PSPと発売日に買っていますが、毎回リッジシリーズを買っていて、今回もPS3と同時に「リッジレーサー7」を買いました。

今回は一緒に「機動戦士ガンダム インサイトターゲット」も購入。

ゲームシステムの説明などはあっちこっちでされているので省略して、ぶっちゃけ面白いかどうかですが、オンライン対戦は面白いです。

逆に一人でのプレイはちょっとダレギミ。
色々と新要素も入っていますが、自分の場合リッジレーサーズ散々遊んだのですぐに飽きちゃうかも。
でも、1人でのプレイのときもタイムやゴーストデータがネットに登録できるようになっているので、ランキング上位を狙うという遊び方もアリです。

グラフィックは1080pでの表示が可能(自分の環境では1080iが限界ですが・・・・)なので確かに綺麗なのですが、アンチエイリアスが掛かっていないためジャギーが目に付いてしまうのが気になる。
GT HDのムービーを見た後だとなおさら気になっちゃいます。

オンラインの方はルームを作るか、既にあるルームに参加してプレイするのですが、自分の環境ではなぜかルームは作れて対戦も出来るのだけど、既にあるルームに参加できない・・・。
ルームでは簡易チャット機能での簡単なメッセージが出せるので、一応意思の疎通は可能。
オンライン対戦は面白いのですけど、まだ人が少ないのが難点かな。

今まで発売されたリッジシリーズの中では一番高画質・高機能のはずなのですけど、なぜか感動が少ない・・・。
すでにXBOX360のリッジ6を見てしまったからかもしれませんね。

参考リンク:
【GAME Watch】PS3ゲームレビュー「リッジレーサー7」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/413-a5f04419

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

