Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/410-d620b929

-件のトラックバック

-件のコメント

[C513] ブラウン管

僕は18日に60Gが手に入るのですが、家のテレビはまだブラウン管です。それにAV端子しかついておらず、S端子すら付いておりません。
こんなテレビに接続した場合どうなるでしょうか?
画質はかなり悪くなりPS2以下になるんですか?
そこらへんを実験していただけませんか?
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C514] Re:ブラウン管

自分もメインのTVはブラウン管で、S端子は付いているのですが空きが無いので、普段はAVケーブルで繋いでいます。
AVケーブルでの接続の場合解像度はD1(480i)固定になりますので、PS2と同じ解像度になります。
同じTVにAVケーブルで接続するなら、画質はPS2と同じ程度と考えて良いと思います。

[C515] ブラウン管

ということは、ゲーム中の映像で遠くの方まできれいに景色が見えたりすることはないんですね?
PS3の良さがブラウン管では全く発揮されないんですか???
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C516] Re:ブラウン管

>ゲーム中の映像で遠くの方まできれいに景色が見えたり
これは画質の問題ではなくゲームの作りこみの度合いによると思いますので、性能の上がったPS3の方が細かく再現出来ていると思います。
ただ、480iでAV接続だと全体的ににじみが出てその細かな部分がつぶれてしまうのでPS2と比べて劇的にきれいになったとは感じにくいです。
>PS3の良さがブラウン管では全く発揮されないんですか???
画質に期待するならTVも良いものが欲しくなります。
自分も早く液晶に買い換えたいです・・・。

[C517] ブラウン管

そうなんですかぁ↓↓↓
ブラウン管に接続しても劣化無く画面が表示できたらSONYもやるなぁ~と思いますが、フルHDじゃないと性能を発揮できないとは・・・
貧乏人にはそんな余裕ないっつうの!
高い高いPS3買うのが精一杯ですよぉ↓↓↓
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C519] PS3物語

今は昔、PS3というものありけり。
野山にまじりてPS3をとりつつ、よろずのことに
使いけり。名をば、PlayStation3となんいいける。
手に入れたいPS3。

コメントの投稿

投稿フォーム

PS3 まずはセットアップ「表示されなくてアセル」

いまさらPS3の設置レポートです。
いまさら気が付いたけど本体の写真撮るの忘れてた・・・・。

11月11日 AM10:30
PS3のくそ重い箱を抱えて帰宅。
さっそく箱を開けて中身を取り出す。
PS3でPS2のゲームも出来るしDVDの再生もできるので、PS2とDVDプレイヤーをリストラするつもりで配線・設置を始める。




DVDプレイヤー・チューナー・PS2からの配線をAVアンプに繋いでAVアンプをセレクター代わりに使っているので、DVDプレイヤーとPS2の配線を外して、PS3とAVアンプをつなげるだけ。
AVアンプとPS2の接続はコンポーネントケーブルを使っていたのでそのままPS3に繋ぎ変え。


LANの接続は後回しにしてとりあえず電源ボタンをポンと押す。
・・・・。
起動しない。
あ、裏の電源スイッチ入れてないや。

起動するとPS3のXMBが表示されて、
早速設定をいじくる。
・・・・。
コントローラーが反応しない・・・。
あ、最初はUSB接続しないといけないのね・・・。

USBケーブルで繋いで「PS」ボタンを押して認証させる。
標準では480iになっているようなので、映像の設定で1080iに切り替えると・・・。
表示されない・・・。
30秒で元の設定に戻る(ここらへんは完全にPCですね)ので、740pを選択してみるも、やはり表示されない・・・。

PS3初期不良?
プロジェクターがD4に対応してない?
と一瞬あせったが、プロジェクタの設定を変更すると無事表示されました。

あとはLANを繋いで、アップデートしなきゃ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/410-d620b929

0件のトラックバック

6件のコメント

[C513] ブラウン管

僕は18日に60Gが手に入るのですが、家のテレビはまだブラウン管です。それにAV端子しかついておらず、S端子すら付いておりません。
こんなテレビに接続した場合どうなるでしょうか?
画質はかなり悪くなりPS2以下になるんですか?
そこらへんを実験していただけませんか?
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C514] Re:ブラウン管

自分もメインのTVはブラウン管で、S端子は付いているのですが空きが無いので、普段はAVケーブルで繋いでいます。
AVケーブルでの接続の場合解像度はD1(480i)固定になりますので、PS2と同じ解像度になります。
同じTVにAVケーブルで接続するなら、画質はPS2と同じ程度と考えて良いと思います。

[C515] ブラウン管

ということは、ゲーム中の映像で遠くの方まできれいに景色が見えたりすることはないんですね?
PS3の良さがブラウン管では全く発揮されないんですか???
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C516] Re:ブラウン管

>ゲーム中の映像で遠くの方まできれいに景色が見えたり
これは画質の問題ではなくゲームの作りこみの度合いによると思いますので、性能の上がったPS3の方が細かく再現出来ていると思います。
ただ、480iでAV接続だと全体的ににじみが出てその細かな部分がつぶれてしまうのでPS2と比べて劇的にきれいになったとは感じにくいです。
>PS3の良さがブラウン管では全く発揮されないんですか???
画質に期待するならTVも良いものが欲しくなります。
自分も早く液晶に買い換えたいです・・・。

[C517] ブラウン管

そうなんですかぁ↓↓↓
ブラウン管に接続しても劣化無く画面が表示できたらSONYもやるなぁ~と思いますが、フルHDじゃないと性能を発揮できないとは・・・
貧乏人にはそんな余裕ないっつうの!
高い高いPS3買うのが精一杯ですよぉ↓↓↓
  • 2006-11-14
  • まだまだブラウン管
  • URL
  • 編集

[C519] PS3物語

今は昔、PS3というものありけり。
野山にまじりてPS3をとりつつ、よろずのことに
使いけり。名をば、PlayStation3となんいいける。
手に入れたいPS3。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

