Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/41-58d1a72d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

NP2 Ver0.3

necoII_logo01_trim.gifNP2はPC-9801のエミュレータです。
初めてさわったパソコンがPC98だったのでかなり懐かしいです。

ダウンロードは下記サイトよりどうぞ。
http://sakahi.hp.infoseek.co.jp/
アイコンはpochi styleさんのアイコンを使用させていただきました。

で、リリースされたときに記事を書こうと思ったらソフトが見つからない・・・。
当時は何十本もソフトを持っていたのですが、本体を処分したときに一緒にソフトも処分してしまったので家中探したあげく残っているのはこれだけでした。

9801soft.jpg5インチの方は名作ダンジョンマスター。3.5インチの方は・・・まあどういうソフトかはお察し下さい。

5インチフロッピーじゃイメージ化することが出来ないので
代わりにフリーで配布している98用ソフトをダウンロードしてきました。

今日は尽きたので、
起動方法などは後日アップします。
↓起動方法追加しました。


NP2SS01.jpgまずは本体の起動準備。
Neko Project II公式サイトからMAKEFONT32をダウンロードします。
makefont32.exeを起動して左の設定でOKします。
保存先を聞いてくるので、NP2のEBOOT.PBPと同じ階層に保存します。

次はソフトですが、当時名作を色々出していたアリスソフトが アリスソフト アーカイブズとして過去の作品をフリーで配布しているのでそちらからダウンロードしてきました。
正し18禁なので18歳未満の方はダメですよ。

今回ダウンロードしたのは名作ランス3。
解凍した拡張子D88のファイルをPSPにコピー。

NP2SS03.jpgPSPで起動すると「システムディスクをセットしてください」とメッセージが出るので、システムディスクをセットしましょう。
Lボタンでメニューを出してFDD1→Open→ADISK_GR.D88を選択。
もう一度メニューを出してFDD1→Open→BDISK.D88を選択。
今度はメニューのEmulate→Resetを選択。

あとは思う存分鬼畜をお楽しみください。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/41-58d1a72d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

