Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/394-c1c1dac6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

X01HTやっと開通

【WindowsケータイFAN】X01HT購入記念カキコ
26日の昼過ぎにAuからSBM(ソフトバンクモバイル)へMNP(番号ポータビリティー)の申し込みをしてから丸1日以上経った27日の夕方にやっと開通!
なんとかX01HTを手に入れました。

以下、長かった?道のりをダラダラと。

26日の13:00ごろSBS(ソフトバンクショップ)へ、プラン等を決めて書類を書き終わったのが13:30ごろ、この時点で申し込みが込み合っているので開通まで1時間以上掛かるということだったので、夕方に再度来店することにして一旦引き上げる。
夜になってもAuの携帯がバリバリ使えていたので、SBSへTELしてみる。
SBのホストがパンクしていて処理が掛けられないとのことで、翌日の朝来店することに。

27日10時過ぎにSBSへ、結局昨晩は処理が掛けられなかったので今朝から再度処理中とのこと。
昼はまだAuの携帯が使えたので、さらに待つ。
夕方、まだ開通しない。
6時ごろメール・ez-webが不通になる。
SBSへ行ってみる、
いつもはガラガラの駐車場がイッパイ。店内も人でイッパイ。
以前ならありえない光景。

座っていた客が席を立ち上がった隙に店員を捕まえて、開通したX01HTを受け取り。
あらかじめ、普段PocketPCを使っているので説明はいりません。と伝えてあったので、特に操作説明も無く、紙袋ごと受け取ってとっとと帰ってきた。


24日のニュースでは新規開通と同じくらいの時間で開通するという記事があったのでそのつもりで行ったら、結局MNP申し込みから開通まで29時間ほど掛かってしましました。
平日でこんな状態だったので、土日はひどいだろうな、と思っていたら。

MNPシステムも止まってしまったようです。
【ケータイWatch】ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可

Yahoo!BBの放置プレイを思い出してしまった。
あの時は受付開始と同時に申し込んで、開通不可の知らせを貰ったのが半年後と酷い対応でしたが、今回は半年待ちということは無いでしょうけど、全然孫氏はまったく反省していないですね。
どの程度ユーザーが増えているのかわかりませんけど、極端につながり難くなるとかありそうで不安。
これからSBへMNPしようと思われる方はしばらく様子見した方がよいかもしれませんよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/394-c1c1dac6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。