Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/346-5f768037

-件のトラックバック

-件のコメント

[C451] NDSL用でも・・・

メモリ拡張パックのカバーを外せば
NDSでも使用出来るそうです。

が、差し込み過ぎると抜けなくなる可能性がある様ですww
  • 2006-07-27
  • NOと言えないジャパニーズ
  • URL
  • 編集

[C452] re:NDSL用でも・・・

やはり中身は同じで長さだけが違うのですね。
実際に試される方が居られましたかw

コメントの投稿

投稿フォーム

ニンテンドーDSブラウザー到着

とりあえず写真だけアップ。
2006/07/26 レビュー追加しました。

文字の入力はPSPに比べてかなりしやすいが、動作は全体的にモッサリ。
Ds_BRA01.jpgDs_BRA02.jpg
DS Lite用のパッケージです。
Lite用メモリーカートリッジは透明。

初めて起動する時は設定のウィザードが立ち上がりますが、一度でもWi-Fiの設定をしていたら殆ど設定することはありません。

Ds_BRA03.jpg
スタートページ。
検索用の窓とか任天堂へのリンクがあります。
デフォルトの検索サイトはYahoo!でした。

Ds_BRA04.jpg
2画面モードでYahoo!を表示。
上が拡大、下が縮小表示、ボタンひとつで上下を入れ替えられます。
ほぼPCと同じレイアウトで表示されるので全体像をつかみやすいです。
縮小画面の文字はとても読めるサイズではないので拡大画面の方を見ながらタッチペンでドラッグして読んでいく感じ。

Ds_BRA05.jpg
こちらは縦長モード自動的に横スクロールしないようにレイアウトを変更して表示してくれます。
どちらのモードも画像が多いとスクロールがカクカクなのがちょっと気になる。
文字を読むだけなら設定で画像表示をOFFにしてしまえば快適になります。

Ds_BRA06.jpgDs_BRA07.jpg
文字入力のソフトキーボードと手書き入力。
漢字はそこそこ認識してくれるけど、カタカナが難しい。


搭載されているOperaがAJAXに対応しているハズなのでgoogle mapを見てみました。
が、一応地図は表示されるもののあまりの遅さに途中で断念しました。
画像表示がもっと速ければ外出先のHOTSPOTで地図を確認とかできたのに・・・・惜しい。

PSPのブラウザ機能とDSブラウザのどちらが良いかと問われると、現時点ではどっちもどっちとしかいえないが、PSPはファームウエアのアップデートでブラウザ機能アップが見込めるので携帯インターネット端末としてはPSPの方が将来性はあると思います。

2006/07/27 Ajaxについて追記 ↓
  generated by feedpath
【Broadband Watch編集部ブログ】 ニンテンドーDSブラウザーを体験してきた
【最速インターフェース研究会】 ニンテンドーDSブラウザを試してみた
【s.h.log】 DSブラウザでbookmarklet
最速インターフェース研究会さんでAjaxを使ったサイトの動作結果を掲載されていますが、動作しないAjaxコンテンツが多いようです。
Ajaxで使われているXMLHttpRequestというデータの取得メソッドが動いていない様子。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/346-5f768037

0件のトラックバック

2件のコメント

[C451] NDSL用でも・・・

メモリ拡張パックのカバーを外せば
NDSでも使用出来るそうです。

が、差し込み過ぎると抜けなくなる可能性がある様ですww
  • 2006-07-27
  • NOと言えないジャパニーズ
  • URL
  • 編集

[C452] re:NDSL用でも・・・

やはり中身は同じで長さだけが違うのですね。
実際に試される方が居られましたかw

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

