Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/345-ef7de182

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

DS MAX Media Dockレビュー その1

先週届いていたのですが、こういうブツを買うのは初めてなので色々と試していたらあっというまに1週間たってしまいました。

DSのROMイメージを起動に関しては既に【Panyawoさんのブログ】でレビューされていますのでこちらでは自作ソフト関連を中心にレビューしてみます。

パッケージから出してまず行うのはDockにCFをセットすること。
昔某MP3プレイヤーから取り出した4GBのマイクロドライブがあったのでコイツを取り付けてみました。
Dockにマイクロドライブを取り付けて、GBAスロットにDockをセットしDSスロットにMAX Media Player DS CartridgeをセットしてDSの電源をON。
ファイルの一覧が表示されているのでマイクロドライブを認識している様です。
で、いったん電源を切って付属のUSBケーブルでPCと接続して改めてファイルを転送しようとしたら・・・・。
ディスクはマウントされるもののディスクの中身が表示されない。
なぜかディスクがフォーマットされていないと言われてしまう。
フォーマットしようとすると今度はフォーマットできないと・・・・。
相性問題なのかマイクロドライブに対応していないのか分かりませんが、
とりあえず先に進めないのでデジカメ用に使っていた128MBのCFに入れ替えて再チャレンジ。
こちらは正常に認識されたのでMAX Media Player等を書き込み、DSの電源をON。

MMP単体で再生できるのはMP3のみということでとりあえずMP3を放り込んでファイルをダブルタッチ?してみるものの再生されず。
もしかして・・・、と思ってファイル名を日本語からアルファベットに書き換えると一応再生された。
2bytのファイル名は未対応でした。

動画に関してはMMPでは対応せずMoonShellからの再生になります。
【Infantile Paralysiser】さんの「YouTubeから直接DPGに変換してみた。」というエントリーを見つつDPG形式に変換してDockに転送。
元がYouTubeということで画質的にあまり良い画質ではないですが、DSの解像度的にはちょうど良い感じ。

肝心の自作ソフト関係は次回に続く。

参考リンク:【Panyawoさんのブログ】「MAX Media Dock」が届きました
  generated by feedpath
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/345-ef7de182

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。