Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/34-2a10d732

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3]

君には無理だ

[C6]

むりですかね?v-390
これから神経衰弱作ってみようと思っているので、
出来たらアップします。
出来なかったらごめんなさい。

[C1926]

http://thrustpsp.web.fc2.com/
まだ完成してないですが
ちょっと参考になるかも?

コメントの投稿

投稿フォーム

LuaPlayer

今回はいつもと違ってプログラムの話。
何度か紹介しているLuaシリーズ(LUAtrisやCoLUAmns)ですが、
いずれもLuaスクリプトという言語で作られています。
LuaPlayerはPSPでLuaスクリプトを動かすためのエンジンでEBOOT.PBPと同じディレクトリにscript.luaというファイル名でLuaスクリプトファイルを置いておくとPSPで起動した時にscript.luaに書かれたLuaスクリプトが実行されるようです。
このscript.luaはテキストファイルなので、テキストエディタで簡単に書けるんですね。
リファレンスを少し見た見たところPNGの読み込みやWAVの再生機能などもあるので、簡単なゲームなら作れそうかも。

Luaの情報をググって見たものの日本語のサイトは
プログラミング言語Luaの紹介
Lua 5.0 リファレンスマニュアル
ぐらいしか見つからず。

とりあえずチュートリアルからはじめてみようと思います。
Luaに関するいいサイトや本があれば教えてください。

http://www.luaplayer.org/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/34-2a10d732

0件のトラックバック

3件のコメント

[C3]

君には無理だ

[C6]

むりですかね?v-390
これから神経衰弱作ってみようと思っているので、
出来たらアップします。
出来なかったらごめんなさい。

[C1926]

http://thrustpsp.web.fc2.com/
まだ完成してないですが
ちょっと参考になるかも?

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

