Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/324-616cf4eb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

2006/06/14 ネタメモ PS3でPS2コントローラーは使える?

【デジタルARENA】開発者インタビュー
(1)価格、バリエーション、スペック……SCEIは「プレイステーション3」で何を目指すのか?
(2)SCEI「プレイステーション3」が“ゲーム機”を超えることの真意は?
(最終回)結局、「プレイステーション3」は“ゲーム機”としてはどうなのか?
やっぱりPS2のコントローラーは使えないのね・・・。
ソフトはPS2対応だけどコントローラーが使用不可はツライデス。
手元にあるビーマニのコントローラーとDDRのコントローラーを使いたいときはPS2が必要になっちゃいますね。
PC用のUSBとPSコントローラーの変換アダプターがあるからPS3用も出る・・・というかLinuxが乗るくらいだからPS3用のドライバが出たらPC用のアダプターそのまま使えるんじゃないか?
きっとELECOMあたりが出してくれるはず・・・。
それと、GT FORCEはUSB接続だから使えるよねえぇ?

相変わらず不安いっぱいなPS3。

【PC Watch】後藤弘茂のWeekly海外ニュース SCEI 久夛良木健氏インタビュー(4)
家電のコンピューター化というと炊飯器が熱暴走したとか、掃除機が制御不能になって吸ったゴミを吐き出し続けるとかロクデモない想像しか出てこないのはSFの読みすぎでしょうか?


【eg】斬新な要素を加えつつ展開される究極のスタンダードRPG『ブレイブストーリー 新たなる旅人』 そのゲームシステムに迫る

ブレイブストーリー 新たなる旅人 7月6日発売予定
まったく注目してなかったけどスクリーンショットを見ると面白そう。

【AV Watch】バッファロー、H.264録画対応TVキャプチャユニット
【ITmedia +D PC USER】バッファロー、H.264リアルタイム録画対応の外付けキャプチャーBOX
【バッファロー】PC-MV9H/U2製品情報
録画時にH.264フォーマットで録画するUSB TVキャプチャーBOX
外部入力端子からの映像入力もH.264に変換してくれるうえに、H.264動画のカット編集ができるソフトも付属していてなかななよさそう。


【@IT】Yahoo!がGoogleより人気の日本、なぜと頭をひねる

個人的にはGoogle以外の検索エンジンを使うことは滅多にないのですけど、一般的にはYhooなのかな?
当Blogの解析を付けてからのリンク元分類。
Yahooが33.25%でGoogleが11.54%と圧倒的にYahooが多い。
確かにこのblogもGoogleから来る人よりYahooから来る人のほうが多いですね。




  generated by
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/324-616cf4eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

