Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/322-fd10584a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

海外のLocoRocoサイトで楽しもう

この夏発売のPSPソフトの中で一番期待しているLocoRocoですが、
実は日本の公式サイトと各国の公式サイトでコンテンツの内容が異なっています。
海外サイトでしかプレイできないミニゲームやスクリーンセイバーのダウンロードなどもあるので一度アクセスしてみてはいかがでしょうか?

アクセスの仕方は下記アドレスへアクセスすると国旗の一覧が出てくるので日本以外を選ぶだけ。
ただし、一部の国ではLoroRoco公式サイトが用意されていない国もあるので(USや韓国を選ぶとSCEIトップへ飛ばされる)一番左のオーストラリアやUKあたりがよいかも。

http://locoroco.com/

インターフェースも日本と違って普通にクリックするメニュー+画面に現れるロコロコを動かすモードがついている。
操作方法はカーソルの←と→がそれぞれPSPのL/Rと同じ動きになっています。

サイト内でのおすすめをいくつか紹介。
■「LocoFun」(ミニゲーム)
ジャンプ台からジャンプするロコロコで果物をいくつ取れるか競うミニゲーム。
ジャンプする直前にスペースキーを押すと分裂するのでタイミングよく分裂させて果物を多く取りましょう。

■Downloads
ここでダウンロードできるのは、
  • PC用のスクリーンセイバーが2点。
  • PSP用の壁紙が3点。
  • PC用の壁紙
  • MP3が1点
  • MessengerFmoticons?(各キャラクターの画像)

PC用の壁紙はエディットできるようになっていて、
背景が2種類、キャラクターが29種類、アイテムが5種類を好きなように配置しサイズ変更可能とかなりの懲り様。
左が今回作ってみた壁紙です。

全体的に日本の公式サイトより良くできていると思うのですけど、何で日本では使わないのでしょうね?



  generated by
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/322-fd10584a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。