Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/319-16c5b528

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

KING'S FIELD ADDITIONALはエンカウント制ぇぇぇ!

【PSP】キングスフィールド アディショナル I 7月20日発売予定予約
個人的にこの夏期待しているRPG『KING'S FIELD ADDITIONAL ?(キングスフィールド アディショナル1)』。

PS1でキングスフィールドを初めてプレイした当時は、リアルタイムRPGなどというものはほとんどなく、プレイスタイルに慣れるのに手間取ったような記憶がある。
いきなり後ろから魔法で攻撃されて死んだりとか、左右を確認しながら歩いていたら落とし穴に墜ちちゃったとか。
リアルタイムRPGならではの緊張感があって次第にハマっていきました。
当時はインターネットも普及していなかったので攻略は一人で手さぐり状態でしたからなおさらハマッたのかも。

で、ついに4年ぶりにキングスフィールドの新作がPSPで登場!
ということで期待しているわけですが・・・・。

【ファミ通.com】KING'S FIELD ADDITIONAL ?(キングスフィールド アディショナル1)
ファミ通の記事を読むと今回のキングスフィールドはエンカウント制らしい・・・・。
 ・
 ・
 ・
えんかうんと?ですか?
リアルタイムRPGじゃなかったのですか・・・。

最近過去の名作が色々と復活してうれしいのですが、なにか期待と違う方向にいっているような気がするのは気のせい?
A列車とか、ソーサリアンオンラインとか・・・・。

まあダンジョンを探索する面白さがあるなら良いのですけど。
不安を抱きつつもうちょっと情報待ち。

『KING'S FIELD ADDITIONAL』公式サイト

【ファミ通.com】4年9ヵ月ぶりにシリーズ最新作が登場! 『KING`S FIELD ADDITIONAL I(キングスフィールド アディショナル1)』

【Wikipedia】キングスフィールド

  generated by
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/319-16c5b528

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

