Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/298-28070b6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C418] モノポリー。

モノポリー。、遊んでんでみたいけど、どうやってPSPに入れてやればいいんでしょう?
  • 2006-05-16
  • ナナシ
  • URL
  • 編集

[C419] re:モノポリー。

ダウンロードしたフォルダをメモステのGAMEフォルダにコピーするだけなのですが、どの部分がわからないのでしょうか?

[C420] ?

フォルダを入れても起動できません。
破損したファイルとなってしまいます。
バージョンは2,7なのに・・・
なぜですか?

[C421] Re:?

>バージョンは2,7なのに・・・
残念ながら2.70では起動させることはできません。
PSPの自作ソフトが起動するのは基本的に1.00 / 1.50 / 2.00です。

[C422] え!

なんかテトリスのほうはファーム2,7でも動くようなことかいてませんでした?

[C423] Re:え!

以前紹介したテトリスとモノポリーはPSPで動くゲームというくくりでは同じですが、まったく異質なものでして、テトリスはFlashなので2.70のWebブラウザ上でしか動きません。
逆にモノポリー等の自作ソフトと呼んでいるものはPSPのセキュリティホールを利用して起動させているので特定のPSPバージョンでしか動かないのです。
紹介時にカテゴリ分けしないとわかりにくかったですね・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

2006/05/15 ネタメモ SnesPSP-TYL-0-4-2

【PSP Updates】Every Extended Extra for PSP Official Movie
E3のオフィシャルムービーがダウンロードできます。
公式サイトは下記。
【Every Extend Extra - エブリ・エクステンド・エクストラ(仮)-】公式サイト

【PSP Updates】PSPTetris - Play Tetris on your 2.7 Firmware PSP!
Flashで作られたテトリス。
【PSP Updates】PSP Monopoly Released
モノポリー。
【PSP Updates】SnesPSP_TYL 0.4.2 Released!
またバージョンアップです。
バグフィックスと以下の機能が追加になっています。

* ME version「疑似スリープモード」追加。
PSPの時計は稼動、スクリーンはオフ、ボタンは反応しない。
* GUIを作り直し。
* Menu&File Browserのビープ音をオフを追加。
* 音のボリュームを倍に。
* eLoader0.97のためにCPUクロック300Mhzモードを追加
* Savestateをsnes9xで使用可能に。
* Little introのスキップ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/298-28070b6e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C418] モノポリー。

モノポリー。、遊んでんでみたいけど、どうやってPSPに入れてやればいいんでしょう?
  • 2006-05-16
  • ナナシ
  • URL
  • 編集

[C419] re:モノポリー。

ダウンロードしたフォルダをメモステのGAMEフォルダにコピーするだけなのですが、どの部分がわからないのでしょうか?

[C420] ?

フォルダを入れても起動できません。
破損したファイルとなってしまいます。
バージョンは2,7なのに・・・
なぜですか?

[C421] Re:?

>バージョンは2,7なのに・・・
残念ながら2.70では起動させることはできません。
PSPの自作ソフトが起動するのは基本的に1.00 / 1.50 / 2.00です。

[C422] え!

なんかテトリスのほうはファーム2,7でも動くようなことかいてませんでした?

[C423] Re:え!

以前紹介したテトリスとモノポリーはPSPで動くゲームというくくりでは同じですが、まったく異質なものでして、テトリスはFlashなので2.70のWebブラウザ上でしか動きません。
逆にモノポリー等の自作ソフトと呼んでいるものはPSPのセキュリティホールを利用して起動させているので特定のPSPバージョンでしか動かないのです。
紹介時にカテゴリ分けしないとわかりにくかったですね・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

