Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/247-1c4b7cbe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

「ときめきメモリアル」限定版 ちょこっとレビュー

TokimemoSP_SS13.jpgすっかり更新のタイミングを逸してしまったのですが、「ときめきメモリアル」限定版 を入手したので、一応アップしておきます。

昨年末にコナミスタイルにて2000個以上予約が入ったら製品化するということで思わず注文ボタンを押してしまったのでした。

で、先日家に帰ってみたらやたらデカイ箱が・・・。
TokimemoSP_SS01.jpg

中身は・・・。
TokimemoSP_SS02.jpg
スカスカなんですけど・・・・。
まあ、送料安いから良いんですけどね。

TokimemoSP_SS03.jpg

中身は
PSP版「ときめきメモリアル」 UMD
ときめきメモリアル 書き下ろしドラマCD
PSP用ポーチ
PSP画面のぞき見防止シート
PSPストラップ
復刻版「香り」つきポスター
となっております。
ポスターは元祖PCエンジン版発売当時に配布されたものを復刻したそうです。
TokimemoSP_SS04.jpgTokimemoSP_SS05.jpgTokimemoSP_SS06.jpgTokimemoSP_SS14.jpg

TokimemoSP_SS07.jpgTokimemoSP_SS08.jpg
のぞき見防止シートをPSPの画面に置いて写真を撮ってみた。
確かに斜めからは画面が見えないですね、でも見る人が見るとデザインでときメモって判っちゃいますね。

TokimemoSP_SS15.jpgポーチはPSP本体とUMD等の小物が入れられるポケット付き。
市販のポーチでよくあるメモステを入れるスペースが無いのが残念ですが、普通に使える感じです。
でももったいなくて使わなそう・・・。

ドラマCDは一通りプレーしてから聞くつもりなのでまだ未開封。

メインのソフトですが、完全移植といわれているだけあってバッチリ移植されてます。
UMDのロードも起動時に少し待たされますが、プレイ中のロード待ちはほとんど気にならず。
予想以上に快適にプレイできてます。
TokimemoSP_SS09.jpgTokimemoSP_SS10.jpgTokimemoSP_SS11.jpgTokimemoSP_SS12.jpg

こちらは選択できる画面モード。
個人的にはAのフルモードが一番やりやすいですね。
引き伸ばしされてますけど違和感無いです。
フルに慣れたからかもしれませんけど逆にB・Cのオリジナルモードだと綺麗ですけど見づらく感じます。

今回はPS版からのアレンジは一切無しのようなので、いまさら感はあるものPSPでときメモが手軽に出来るのはやはりうれしですね。
ぜひ次はPSP用にアレンジしたときメモを出して欲しいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/247-1c4b7cbe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

