Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/233-fd8245cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

もうすぐモンハン2発売ですが・・・

今週末はモンハン2の発売ですね、モンハンPとの連携が気になりつつも、プレイしている時間が無いのでしばらく買えそうにありません。
と、いうかPS2のコントローラー&モンハン2の操作方法に慣れてしまうとPSPでモンハンPが激しく辛くなりそうな予感がするのですが考えすぎでしょうか?

そのモンハンPは現在村クエ☆☆☆☆で停滞中。
初心者の典型的なパターン通りリオレウス&リオレイアで苦戦中です。
リオレイアクエをやっと2つクリアしたのでもうちょっとの辛抱。

で、苦戦中の初心者に救いの手となるハズの公式ガイドブックが2月24日に発売です。

【エンターブレイン】モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック
を見ると、アイテムの採取確率・モンスターのパラメーターなどのデータも完全公開しちゃうみたいです。

【Amazon.co.jp】
モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック
\1,785
【楽天ブックス】
モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック
\1,785

ぐぐれば攻略法とかデータとか色々出てきますけど本をパラパラめくる方がなにかと便利なので買ってみようと思います。
MHPGBOOK.jpg追記:
「モンスターハンターポータブル 公式ガイドブック」届きました。
予想以上に分厚いです。
まだパラパラと見ただけですがモンスター・武器・防具・アイテム等すべてイラスト付きで載ってます。
気になるのは片手剣のツルギ【狼】・【鳥】がシルエットでデータも載ってないんですが、モンハン2との連動で出てくるんですかね?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/233-fd8245cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

