Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/228-5f02bfd8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C260] STEALTH edition

初めまして!ハイブリット版
ずっと気になっていたタイトルなのですが
映画+ゲームの組み合わせは嬉しいですね
今後も続々と登場して欲しいですね

コメントの投稿

投稿フォーム

UMD「ステルス ワイプアウト ピュア STEALTH edition」レビュー

stealthSS01.jpg映画ステルスはノーチェックだったのですが、初のハイブリッドということで「ステルス ワイプアウト ピュア STEALTH edition」を買ってきました。

PSPにUMDをマウントするとビデオにはステルス、GAMEにはワイプアウト ピュアとアップデータが表示されます。
ちなみに収録されているアップデータは2.60でした。
ということは今後発売のゲームの方も2.60になるのかな?

stealthSS02.jpgますはUMDビデオのステルスです。
メニューは。
・ワイプアウトピュア
・本編再生
・音声選択
・字幕選択
となっております。
ワイプアウトピュアからゲームが起動できるのかと思ったら起動方法の説明でした。

UMDビデオの画質は他のUMDビデオと同じくTVでDVDを見るより綺麗に感じます。
最初は字幕ふちのエッジが気になりましたがいつの間にか慣れてしまいました。
内容的にはトップガンのような戦闘機乗りの話かと思っていたら、どちらかというとSFでした。
ストーリー的にも演出的にもありえね~!と思いつつCGをフル活用したドッグファイイトの映像は迫力満点。
この映画にリアリティーを求めてはいけません、あくまでSF娯楽として見れば楽しめると思います。

stealthSS03.jpgさて、本命のワイプアウトです。
まずはメニューから。
・シングルプレイヤー
・マルチプレイ
・プロフィール
・ゲームシェア
となっています。

製品版と違うのはオンラインが無いこと、代りにゲームシェアが追加されています。
ゲームシェアする場合は相手のPSPも2.60じゃないとダメみたいです。(もしかしたら2.00/2.50でもOKかもしれません。)

シングルプレイヤーで選択できるのは、
・シングルレース
・タイムトライアル
・ゾーン
になります。
トーナメントが無いのでコースが増えたりはしないみたい。

スタート時に選択可能なサーキットとマシンは以下の通り。
■サーキット
・ヴィネータK
・ステルス
・プロトーン(ゾーンのみ?)

■マシン
・ステルス
・フェイザー
・ピラナ
stealthSS04.jpgstealthSS05.jpgstealthSS06.jpg
サーキットのステルスとマシンのステルスがオリジナルみたいです。

あとメニューグラフィックにはステルスオリジナルデザインが収録されていました。

stealthSS07.jpgサーキットとマシンの種類が少なく、オンラインでのダウンロードも出来ないので飽きるのが早そうですが、製品版ワイプアウト ピュアを持っていない方ならそれなりに楽しめますね。
ゲーム部分が製品の縮小版+アレンジとなっているのでゲーム部分は満足ですが、映画本編が何度も見たいというような内容ではなかったのがちょっと残念。
映画+ゲームという組み合わせは非常に良いと思うのでこのタイプのUMDビデオがもっと出てく欲しいですね。


Amazon.co.jp
ステルス feat. ワイプアウト ピュア STEALTH edition (UMD Video)
\4,935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/228-5f02bfd8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C260] STEALTH edition

初めまして!ハイブリット版
ずっと気になっていたタイトルなのですが
映画+ゲームの組み合わせは嬉しいですね
今後も続々と登場して欲しいですね

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

