Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/199-4b18d270

-件のトラックバック

-件のコメント

[C237] バリって・・・

すみません、自分もフェイスプレートを購入した者なんですけど、バリってなんですか?
もし操作性に悪影響があるんだったら。、どういう部分か教えていただけないでしょうか。
  • 2006-01-09
  • pasukaru
  • URL
  • 編集

[C239] Re:バリって・・・

プラモデルを作ったことはありますか?
普通のプラモデルはランナーという枠にパーツが繋がった状態になっています。
組み立てる時はランナーとパーツをニッパーやカッターで切り離しますが、このときパーツ側にランナーとの繋ぎの跡(出っ張り)がパーツの側に残ります。コレをバリとよんでいます。
同じようにAsterix PSP Faceplateのアナログスティックの裏にバリが残っていました。
ちょうどスティックの上に当たる部分にバリ(出っ張り)があり。
クリスタルフェイスPを装着するとスティックのバリと接触してしまって上が入りにくいということです。
おそらくバリの処理は工場で手作業で行っていると思うので個体差があると思います。
たまたま自分のスティックだけだったのかもしれません。
バリがあったとしてもクリスタルフェイスPを装着しない限り接触しないほどの出っ張りですからあまり気にされることは無いとおもいます。

こんな説明でわかるでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム

クリスタルフェイスPとUMDディスクケース

CrystalFacePSS01.jpgGAME TECHCRYSTAL FACE Pがやっと買えました。
地元の家電屋は何処も売り切れでなかなか見つからなかったのですけど。
たまたま行ったショッピングセンターのおもちゃコーナーで発見。
ついでにDISC CASE8 Pも買ってきました。



CrystalFacePSS02.jpgPSPの上と下にツメで引っかけるだけなので取り付け簡単でした。
最初ボタンが押しづらいかと思いましたけど、すぐに慣れてしまったので操作性は問題ないです。
ただAsterix PSP Faceplateに付いてきたアナログスティックの裏面にバリがあって上が非常に入りづらいことに気がつきました。
まあこれはAsterix PSP Faceplateの方の問題だし、バリをヤスリで削ればOK。
元々Asterix PSP Faceplateのプラチナは結構光沢がある方ですが、CRYSTAL FACE Pを付けるとテカテカですね。
明るい部屋だとちょっと反射が気になります。


CrystalFacePSS03.jpgDISC CASE8 Pはジャバラ構造で一面に4ずつ、計8枚のUMDが収納できます。
今まで100円ショップで買ったMDディスクのソフトケースを使っていたので出し入れが面倒&分厚いので不便でした。
ディスクの出し入れもしやすいし8枚収納にしては薄いが良いです。
買ったのはクリアですが全部で4色あるのでお好みでどうぞ。




【PSP】クリスタルフェイスP(クリア) 【PSP】クリスタルフェイスP(クリアブルー) 【PSP】クリスタルフェイスP(クリアピンク) 【PSP】ディスクケース8P(クリア) 【PSP】ディスクケース8P(クリアブラック) 【PSP】ディスクケース8P(クリアブルー) 【PSP】ディスクケース8P(クリアピンク) 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/199-4b18d270

0件のトラックバック

2件のコメント

[C237] バリって・・・

すみません、自分もフェイスプレートを購入した者なんですけど、バリってなんですか?
もし操作性に悪影響があるんだったら。、どういう部分か教えていただけないでしょうか。
  • 2006-01-09
  • pasukaru
  • URL
  • 編集

[C239] Re:バリって・・・

プラモデルを作ったことはありますか?
普通のプラモデルはランナーという枠にパーツが繋がった状態になっています。
組み立てる時はランナーとパーツをニッパーやカッターで切り離しますが、このときパーツ側にランナーとの繋ぎの跡(出っ張り)がパーツの側に残ります。コレをバリとよんでいます。
同じようにAsterix PSP Faceplateのアナログスティックの裏にバリが残っていました。
ちょうどスティックの上に当たる部分にバリ(出っ張り)があり。
クリスタルフェイスPを装着するとスティックのバリと接触してしまって上が入りにくいということです。
おそらくバリの処理は工場で手作業で行っていると思うので個体差があると思います。
たまたま自分のスティックだけだったのかもしれません。
バリがあったとしてもクリスタルフェイスPを装着しない限り接触しないほどの出っ張りですからあまり気にされることは無いとおもいます。

こんな説明でわかるでしょうか?

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

