Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/197-03adaaef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

タイトーメモリーズ ポケット発売!

TaitoMemo01.jpg昨日はタイトーメモリーズポケットの発売日でした。
楽天で予約していたのが届いたので簡単にレビューしてみます。

右は初回特典のタイトーメモリーズブックポケット。
内容は収録ゲームの説明や開発チームからの解説など。

早速オリジナル&アレンジを一通り遊んでみました。
オリジナルはどれも速攻でゲームオーバー
昔のゲームってこんなに難しかっかったっけ?
画面モードはオリジナル/フィット(オリジナルの比率そのまま)/フル(横長に引き延ばし)と3種類あるのでお好みで選べます。
奇々怪界などオリジナルが縦画面のゲームはフィット/フルにするとPSPを縦持ちにしてのプレイになります。
縦持ちで□と×ボタン連射はかなりつらい、奇々怪界は自動連射付けて欲しかったなぁ。

アレンジバージョンはどれも基本ルールはオリジナルと一緒ですが、グラフィックがメチャキレイになってます。
プレイした感じではオリジナルより少し簡単になっているみたいです。

TaitoMemo02.jpgちなみに起動にはPSPファームバージョン2.00以降が必要。
ゲームシェアリングを試そうとしたのですが、もう一台が1.50なのでゲームの転送は出来るのですけど起動はさせてくれませんでした。

収録ソフトのタイプがバラバラでなのと、ルールが単純なゲームばかりなのでちょっとした空き時間にプレイするには丁度良い感じです。

関連記事
タイトーメモリーズ ポケット予約完了
【タイトーメモリーズ ポケット】予約しなきゃ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/197-03adaaef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。