Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/172-828cb634

-件のトラックバック

[T8] 業界初!PSP用本体の映像をテレビに映し出すことができる周辺機器

業界初!PSP用本体の映像をテレビに映し出すことができる周辺機器 http://www.gametech.co.jp/release/news_20051117.html 業界初、ねぇ・・。 http://www.gamesark.co.jp/catalog/1507.html どこも業界初では無いような気もします。 まぁ、以前も書きましたが、上のPSP2

[T11] PSPを改造、TVと繋げてプレステ用コントローラも使える「PSP2TV」まとめ

分解が必須になり、メーカー保障が受けられなくなりますが、映像を大画面に出力する...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

PSP2TV交換部品到着!

前回ケーブルのコネクターが外れてしまってPSPの液晶を外した状態でPSP2TVをしばらく使っていましたが、やっと交換部品が届いたので組み直しました。

新品のケーブルです。
今回は失敗しないように慎重に・・・・。
PSP2TV_SS7.jpg
とりあえず破損したケーブルを取り外してバラバラに。
PSP2TV_SS8.jpg
新しいケーブルを繋いで組み直したところ。
フロントカバーを付ける前に液晶を確認。
今回はバッチリ!
PSP2TV_SS9.jpg
TVとPSP液晶両方で映画鑑賞中。
なんとかまともに動くようになりました。

画質に関してはPS1並でさらに文字は読めないと思った方が良いです。
元々画面のキャプチャ用に買ったので、キャプチャ後に加工すればデジカメで画面を撮るよりは綺麗。
まあ本来の目的は達しているのでtomo的には許容範囲です。

あとちょっと不便なのが音量。
PSPのヘッドフォン端子とPSP2TVを繋いでPSP2TVからTVの音声入力に繋がるのですが、アンプが入っていないようで、ヘッドフォンの音量がそのまま出てます。
つまりPSPで最大音量にしても音がかなり小さいです。
PSP2TVにあわせてTVの音量を上げておいて、うっかっりそのままTVのチャンネルを変えると大音量でCMが・・・。

純粋にゲームや映像をTVで見たいという方は、類似商品がいくつか出るみたいですのでそちらを待つのが良いかもしれません。
【PSP】CYBER・テレビプロジェクター 12月中旬発売予定 予約
【PSP】プレイオンTV キャップ(CCDプロモデル) 2006年1月下旬発売予定 予約【PSP】プレイオンTV キャップ(CMOSファイビューモデル) 12月下旬発売予定 予約
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/172-828cb634

2件のトラックバック

[T8] 業界初!PSP用本体の映像をテレビに映し出すことができる周辺機器

業界初!PSP用本体の映像をテレビに映し出すことができる周辺機器 http://www.gametech.co.jp/release/news_20051117.html 業界初、ねぇ・・。 http://www.gamesark.co.jp/catalog/1507.html どこも業界初では無いような気もします。 まぁ、以前も書きましたが、上のPSP2

[T11] PSPを改造、TVと繋げてプレステ用コントローラも使える「PSP2TV」まとめ

分解が必須になり、メーカー保障が受けられなくなりますが、映像を大画面に出力する...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

