Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/165-3546b1de

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

MP4自動変換ソフト

tomoの場合PSPで見る動画はPCのTVチューナーカードで録画した番組を気がついたときにイメコン2か携帯動画変換君でちまちまと変換して見ていたのですが、最近それすらも面倒になってきて変換前の動画が溜まる一方です。
で、今更ながら自動でMP4かAVCに変換してくれるソフトが無いか探していたのですが、MobileHackerzさんの日記にそのものズバリ紹介されていたので導入してみました。

使用するソフトはおなじみ「携帯動画変換君」と「フォルダ監視」あとはTV録画ソフト。

TV録画ソフトは元々使っていた「WinDVR」を使用しました。
別にフリーの録画ソフトでもOK。

folders412SS.jpg「フォルダ監視」は指定したフォルダを一定時間毎にチェックしてファイルが作成されていたら指定したアプリケーションを起動させることのできるソフトです。

つまり、
「WinDVR」でmpeg2ファイルが作られる。
「フォルダ監視」がmpeg2ファイルを検知。
「フォルダ監視」が「携帯動画変換君」を起動させてMP4に変換。
という流れになります。

詳しい設定等は画像付きでMobileHackerz ウェアラブル奮闘日記2005/10/30に載っていますのでそちらを参考に。

これで寝ている間に勝手にMP4変換してくれるので楽ちんです。

各ソフトのダウンロードは下記よりどうぞ。
MobileHackerz 携帯動画変換君
Vector フォルダ監視
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/165-3546b1de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。