Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/150-6afa7f3c

-件のトラックバック

[T5] SUDOKUレビュー、いいなコレ

最近ダウングレードしてアプリ起動の毎日な管理人ことkirua。そういえばこの名前ってかなり前から使ってるんですけど、私がハンターハンター知る前から使ってた気がします。そんなことはどうでもいいですね。本題「forPSP」の管理人、「tomo」さんより「SUDO

-件のコメント

[C174]

  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C175]

↑のは失敗しました。すみません。
SUDOKUをプレイしようと思ったのですが、起動ができません。
FW1.5用に変換しないといけないと聞いたのですが、変換もできないのです。。
今までこんなことはなっかたんですが・・・ 
ちなみにFWは1.5です。
  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C176]

変換ができないというのはどういうことでしょうか?

[C177]

EBOOT.PBPファイルをKXploitのようなもので、FW1.5用に変換する、ということです。
  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C178]

ダウンロードしたのはSUDOKU_Chau_Le.zipでしょうか?
そうでしたら最初から1.50用に変換されています。
解凍したらできる
「SUDOKU_________________________1」
「SUDOKU~1%」の二つのフォルダをメモステのPSP\GAME\フォルダにコピーするだけです。

[C180]

日をまたがってすみません。
一番初めにそうしたんですが、PSPで起動しようとしたら、
「起動に失敗しました」と出るのです。
何度も試したんですが・・・
  • 2005-11-14
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C181]

なんででしょうね?
自分も時々そうなることがあるのですが、
「SUDOKU_________________________1」を「SUDOKU」
「SUDOKU~1%」を「SUDOKU%」に名前を変えてみてはいかがでしょうか?

[C198]

遅くなってすみません。  
tomoさんの言われたとおりにしてみたら、起動することができました!
自分ひとりのために、わざわざありがとうございます!!
これからsudoku楽しみますー
  • 2005-11-20
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

SUDOKU Ver1.0

SUDOKUss01.jpg今回はSUDOKU Ver1.0を紹介します。
日本ではナンプレと読んだ方が一般的でしょうか。
簡単に言うと記入された数字から残りの数字を探り出すパズルゲームです。


操作は
×:ヒント
□:解答を表示
△:次の曲
Select:オプションメニュー
BGMはメモステ内のMP3を再生します。

SUDOKUss02.jpg解き方わかんねえ~って方のために簡単に説明。
基本的なルールは
・縦/横1列ごとにそれぞれ1~9が1つずつ入ります。
・同じく3x3マスのブロックごとにも1~9が1つずつ入ります。
このルールに基づいて、全てのマスに数字を入れればクリアです。



SUDOKUss03.jpg写真の例だと

一番右端の縦の列を見ると1マスだけ開いています。
1~9の数字が1つずつ入るはずですので
ここにはいるのは4になりますね。





SUDOKUss04.jpg次に右下の3x3のブロックを見ると
ここも1つだけ空きがあります。








SUDOKUss05.jpg同じく1~9の数字が1つずつ入るはずなので、
ここには1が入ります。

後は同じように縦・横・ブロックごとに空きの数字を探して埋めていけばクリアです。

最初はわけわからんのですが、
はまると中毒性が強いのでご注意。



ダウンロードは下記サイトよりどうぞ。

PSP Updates


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/150-6afa7f3c

1件のトラックバック

[T5] SUDOKUレビュー、いいなコレ

最近ダウングレードしてアプリ起動の毎日な管理人ことkirua。そういえばこの名前ってかなり前から使ってるんですけど、私がハンターハンター知る前から使ってた気がします。そんなことはどうでもいいですね。本題「forPSP」の管理人、「tomo」さんより「SUDO

8件のコメント

[C174]

  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C175]

↑のは失敗しました。すみません。
SUDOKUをプレイしようと思ったのですが、起動ができません。
FW1.5用に変換しないといけないと聞いたのですが、変換もできないのです。。
今までこんなことはなっかたんですが・・・ 
ちなみにFWは1.5です。
  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C176]

変換ができないというのはどういうことでしょうか?

[C177]

EBOOT.PBPファイルをKXploitのようなもので、FW1.5用に変換する、ということです。
  • 2005-11-13
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C178]

ダウンロードしたのはSUDOKU_Chau_Le.zipでしょうか?
そうでしたら最初から1.50用に変換されています。
解凍したらできる
「SUDOKU_________________________1」
「SUDOKU~1%」の二つのフォルダをメモステのPSP\GAME\フォルダにコピーするだけです。

[C180]

日をまたがってすみません。
一番初めにそうしたんですが、PSPで起動しようとしたら、
「起動に失敗しました」と出るのです。
何度も試したんですが・・・
  • 2005-11-14
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

[C181]

なんででしょうね?
自分も時々そうなることがあるのですが、
「SUDOKU_________________________1」を「SUDOKU」
「SUDOKU~1%」を「SUDOKU%」に名前を変えてみてはいかがでしょうか?

[C198]

遅くなってすみません。  
tomoさんの言われたとおりにしてみたら、起動することができました!
自分ひとりのために、わざわざありがとうございます!!
これからsudoku楽しみますー
  • 2005-11-20
  • JOHNNY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

