Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/142-dd26045d

-件のトラックバック

[T13] タイトーメモリーズ ポケット

タイトー【発売日】2006/01/05

-件のコメント

[C101]

ダライアスとレイフォース(レイヤーセクション)、入れて欲しかった・・・
PS2版のタイトーメモリーにもなかったし、版権的に厳しいのかな。
  • 2005-10-31
  • silvia
  • URL
  • 編集

[C102]

サイト見たらPS2版はレイストームだけなんですね。
レイフォースはPSで開発していないからコスト的に・・・・
となると無印ダライアスもむずかしいのかなあ。
まあ3画面はどうやっても表現できないでしょうけど・・・・。

[C103]

ダライアスは、PCエンジンCD-ROM版をエミュレーションすれば、さほど苦労することなく移植はできると思います。

レイフォース&レイストームは、本体を縦にして遊んでみたいですねぇ。
  • 2005-10-31
  • silvia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

【タイトーメモリーズ ポケット】予約しなきゃ!

ファミ通.com 全20種類のゲームが遊べる!  『タイトーメモリーズ ポケット』
PSPででてほしいなぁ~と思っていたタイトーメモリーズがPSPで発売決定!

タイトーメモリーズ公式サイト

収録ソフトは
・クレイジーバルーン
・バルーンボンバー
・影の伝説
・キャメルトライ
・ルナレスキュー
・クイックス
・アルペンスキー
・エレベーターアクション
・ちゃっくんぽっぷ
・フェアリーランドストーリー
・奇々怪界
・ラスタンサーガ
・功里金団(くりきんとん)
・ニュージーランドストーリー
・レイメイズ
・レインボーアイランド・エクストラ
の全16本+アレンジ4本。

レイストームやダライアスなどのSTGが収録されていないのは残念ですが、どれも昔遊んだ記憶のある懐かしいソフト。
tomo的には奇々怪界・ニュージーランドストーリー・キャメルトライが収録されている時点で買い決定です。
特に奇々怪界は友達の家に押しかけて遊んだなぁ・・・・MSXで。
その後PCエンジン版がでて自分で買ったけど結局クリアできないままでした。
今度こそクリアしてやると思いつつ、どこで予約しようかな?



いーでじ!!楽天市場ゲーム館
【PSP】タイトーメモリーズ ポケット 2006年1月5日発売予定 予約

トイザらスオンラインショッピング
タイトーメモリーズ ポケット

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/142-dd26045d

1件のトラックバック

[T13] タイトーメモリーズ ポケット

タイトー【発売日】2006/01/05

3件のコメント

[C101]

ダライアスとレイフォース(レイヤーセクション)、入れて欲しかった・・・
PS2版のタイトーメモリーにもなかったし、版権的に厳しいのかな。
  • 2005-10-31
  • silvia
  • URL
  • 編集

[C102]

サイト見たらPS2版はレイストームだけなんですね。
レイフォースはPSで開発していないからコスト的に・・・・
となると無印ダライアスもむずかしいのかなあ。
まあ3画面はどうやっても表現できないでしょうけど・・・・。

[C103]

ダライアスは、PCエンジンCD-ROM版をエミュレーションすれば、さほど苦労することなく移植はできると思います。

レイフォース&レイストームは、本体を縦にして遊んでみたいですねぇ。
  • 2005-10-31
  • silvia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

