Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/138-36835aea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C91] 1.5

いつも拝見させて頂いてます。とてもためになります。  ところで、ビーマニのようなゲームとはまだ1.0varでしかできないのでしょうか?

[C92]

1.0varというのはPSPのファームバージョンの事ですよね?
普段からPSPファーム1.5で動作させているので1.5ではOKですが、
ダウンロードして解凍した状態では1.0用のEBOOT.PBPになっているのでEBOOT.PBPをPSPファーム1.5用に変換してPSPに転送します。

[C94] おぉっ!?

入りましたっ。ありがとうございます。 しかしながらxxxx.bmsというファイルがはいってないのですが・・。 BMSとつくのはBMSSKINだけで説明が書いてあるだけです。。 

[C95]

.BMSファイルは別途用意する必要があります。
BMSファイルは配布しているサイトが多数ありますのでgoogleで検索してみてください。
お好み曲を見つける楽しみということで、がんばってみてください。

[C97] 音

いきなり質問で悪いのですが、音が出ないのってもともとですか?
bms自体は取れたんですけど・・。
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C98] Re:音

ファイラーでxxx.bmsを開いた後読み込みが完了しても再生(ゲーム画面に移らない)が始まらないということですか?
それとも再生されても音が出ないということでしょうか?

[C99]

返信ありがとうございます。
音が出ないというのは再生されても音が出ないということです。
bmsは始まります。
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C100] Re:Re:音

今のところ手持ちのBMSでは音が出ないという現象は出たことが無いですね。
本体自体が開発中のものですから、すべてのBMSが完全に再生できるという保証は無いですし、BMSの作り方にもよるとおもいますので、別のBMS(違う作者)も試してみてはいかがでしょうか。

[C104]

いろいろと回答ありがとうございます。
じぶんの結論としては音源の問題だと感じています。
tomo様はどこの音源を使用しているのでしょうか?
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C105] RE:音源

今PSPにはRave-SLaveさんとかAKITOさんのBMSが入ってます。
WAVのファイルサイズが大きいとメモリ不足で再生できない場合があるようですので、そういうときはサンプリングレートを落とすなどすれば再生できるかも。

[C112] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C113] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C114] う~~ん・・

なぜですかね・・。フェイラーはでるのです。bmsもいれたのです。 その曲の情報もpsp上で閲覧できるのに『xxx.bms』がないんです・・。

[C115]

ちょっと質問の意図が理解できないのですが、
その入れたBMSフォルダの中に なになに.bmsがあると思うので、なになに.bmsを開けばいいのですけど開けないのですか?
曲の情報とはいったいなんでしょうか?

[C118]

返信遅れましたができました。
いろいろと回答していただき本当にありがとうございました。
  • 2005-11-03
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C120]

なになに.bms 自体ファイルの中に入ってないんです。 曲の情報はそこら辺にある普通のBMSです。

[C136] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C137] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C138]

ダウンロードしたBMSの中に.bmsファイルが存在しないということですか?
.bmsが入っていないということは普通のBMSではないのでは?(音源だけのセット?)
これ以上はそのBMSを見てみないと何とも言えません。

[C139] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C171] そうですか・・

普通のだと思うけど・・ 俺の知識ではもう限界のようです(汗 いままでありがとうございました。

[C172]

よく拝見させて頂いてるのですが、2.50でも無理ですかね。
2chでは2.50専用と書いていたような気がするんですけど。
  • 2005-11-12
  • 山岡
  • URL
  • 編集

[C173]

2.50では起動しません。
2.50専用というのは釣りでしょう。

[C179]

そうなんですか。どうもりがとうございます。
  • 2005-11-14
  • 山岡
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

ビーマニのようなBMS Player v1006

bm_ICON01.jpg2ch【PSPでビーマニのようなゲームを作る】スレにてビーマニのようなBMS Player v1006がリリースされました。



今回の変更点は。

リザルト付いた。リトライ可。メモリ増やした。開始時・終了時のプチノイズ消した。その他何か。

ということで、リザルトとリトライが付いたことでゲーム部分はほぼ完成といたところ。


早速リザルト画面を作られています。
http://imo.s52.xrea.com/beat/bmup/file/bm024.lzh

なかなかいい感じ!
今後も色々スキンが出そうで楽しみです。

BMSPlayer1006SS1.jpgBMSPlayer1006SS2.jpg


ダウンロードは
( ゚Д゚)UPUPの1Mにあるup10426.lzhです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/138-36835aea

0件のトラックバック

24件のコメント

[C91] 1.5

いつも拝見させて頂いてます。とてもためになります。  ところで、ビーマニのようなゲームとはまだ1.0varでしかできないのでしょうか?

[C92]

1.0varというのはPSPのファームバージョンの事ですよね?
普段からPSPファーム1.5で動作させているので1.5ではOKですが、
ダウンロードして解凍した状態では1.0用のEBOOT.PBPになっているのでEBOOT.PBPをPSPファーム1.5用に変換してPSPに転送します。

[C94] おぉっ!?

入りましたっ。ありがとうございます。 しかしながらxxxx.bmsというファイルがはいってないのですが・・。 BMSとつくのはBMSSKINだけで説明が書いてあるだけです。。 

[C95]

.BMSファイルは別途用意する必要があります。
BMSファイルは配布しているサイトが多数ありますのでgoogleで検索してみてください。
お好み曲を見つける楽しみということで、がんばってみてください。

[C97] 音

いきなり質問で悪いのですが、音が出ないのってもともとですか?
bms自体は取れたんですけど・・。
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C98] Re:音

ファイラーでxxx.bmsを開いた後読み込みが完了しても再生(ゲーム画面に移らない)が始まらないということですか?
それとも再生されても音が出ないということでしょうか?

[C99]

返信ありがとうございます。
音が出ないというのは再生されても音が出ないということです。
bmsは始まります。
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C100] Re:Re:音

今のところ手持ちのBMSでは音が出ないという現象は出たことが無いですね。
本体自体が開発中のものですから、すべてのBMSが完全に再生できるという保証は無いですし、BMSの作り方にもよるとおもいますので、別のBMS(違う作者)も試してみてはいかがでしょうか。

[C104]

いろいろと回答ありがとうございます。
じぶんの結論としては音源の問題だと感じています。
tomo様はどこの音源を使用しているのでしょうか?
  • 2005-10-31
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C105] RE:音源

今PSPにはRave-SLaveさんとかAKITOさんのBMSが入ってます。
WAVのファイルサイズが大きいとメモリ不足で再生できない場合があるようですので、そういうときはサンプリングレートを落とすなどすれば再生できるかも。

[C112] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C113] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C114] う~~ん・・

なぜですかね・・。フェイラーはでるのです。bmsもいれたのです。 その曲の情報もpsp上で閲覧できるのに『xxx.bms』がないんです・・。

[C115]

ちょっと質問の意図が理解できないのですが、
その入れたBMSフォルダの中に なになに.bmsがあると思うので、なになに.bmsを開けばいいのですけど開けないのですか?
曲の情報とはいったいなんでしょうか?

[C118]

返信遅れましたができました。
いろいろと回答していただき本当にありがとうございました。
  • 2005-11-03
  • 春風
  • URL
  • 編集

[C120]

なになに.bms 自体ファイルの中に入ってないんです。 曲の情報はそこら辺にある普通のBMSです。

[C136] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C137] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C138]

ダウンロードしたBMSの中に.bmsファイルが存在しないということですか?
.bmsが入っていないということは普通のBMSではないのでは?(音源だけのセット?)
これ以上はそのBMSを見てみないと何とも言えません。

[C139] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C171] そうですか・・

普通のだと思うけど・・ 俺の知識ではもう限界のようです(汗 いままでありがとうございました。

[C172]

よく拝見させて頂いてるのですが、2.50でも無理ですかね。
2chでは2.50専用と書いていたような気がするんですけど。
  • 2005-11-12
  • 山岡
  • URL
  • 編集

[C173]

2.50では起動しません。
2.50専用というのは釣りでしょう。

[C179]

そうなんですか。どうもりがとうございます。
  • 2005-11-14
  • 山岡
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

