Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/136-73b6ac1d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

ビーマニのようなBMS Playerちょっとだけ説明

bm_ICON01.jpgよ~く考えたら一度も紹介していなかったので、
いまさらながらBMS Playerの説明です。

2ch【PSPでビーマニのようなゲームを作る】スレにて開発の進んでいるPSP版BMS Player。
最新版やスキンの情報はスレにて確認してください。

■おおまかな操作説明
起動するとファイラーが起動するのでBMSを入れたフォルダまで移動し、xxxx.bmsを開けばデータの読込が始まります。

BMSPlayer1005SS1.jpgファイラーの操作は
十字キーでファイル選択。
○でプレビュー/BMSなら読込開始
Lでソート
Rで画面の切り替え


BMS読込完了後に曲がスタート。

デフォルトスキンでの操作は
START:オートプレイ切り替え
SELECT:ファイル選択画面へ戻る
↓/×/Lが白鍵盤
↑/△/Rが黒鍵盤
○がスクラッチ
□が全部
となっており、とりあえず□と○をタイミングよく押せば初心者でもある程度はプレイできそうな設定になっています。
演奏スタート時は自動でオートプレイになっているので、プレイしたい時はSTARTを押して解除が必要。

スキンごとにキー設定が違うのでスキンを変更した場合は上の限りではありません。

最新版のダウンロードは( ゚Д゚)UPUPの1Mにあるup10382.lzhです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/136-73b6ac1d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

