Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/121-5b5fb103

-件のトラックバック

-件のコメント

[C78] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C81]

代えの液晶はGAMEBANKに入荷するのを待っている状態。
divineo.cnでも買えるのだけど送料が高くなるしなあ・・・・。
「液晶だけ」さん、コメントが管理者のみ表示になってますが?

[C539] 液晶について

液晶の取り外し方がよくわかりません。。教えていただけないでしょうか??
  • 2006-11-26
  • bababa
  • URL
  • 編集

[C764] 液晶

液晶はどこで売ってますか??
後、いくらですか??
  • 2007-09-10
  • 太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

いまさらPSP分解

overhaulSS01.jpgPSP2TV用に液晶割れのジャンクを入手したので導入準備をかねて分解してみました。
需要は無いとは思いますが、自分のメモついでに記載しておきます。

とりあえず電源を入れてみた。
液晶は派手に割れていていますが、UMDの読込や、キー操作には影響なさそう。
今回は割れた液晶が液漏れするとイヤなので液晶の取り外しが目標。


overhaulSS02.jpgまず裏面のネジ4カ所を外す。
シールが張ってある箇所の右側のネジは液晶を外すだけなら関係なし。


overhaulSS03.jpgあとは底面中央にあるネジを外せばフロントパネルが外れるはず。


overhaulSS04.jpgコレがフロントパネルが外れた状態。
まず液晶下のボタンパネルを外します。左右の爪で止めてあるのでドライバなどでこじって外す。
液晶パネルは左右4カ所のツメで金属のフレームに固定されている。下の方はフレキシブルケーブルがつながっているので上の方からフレームが曲がらないようにドライバーを差し込んで外していく。
当初液晶がネジ止めされていると思ってあっちこっち外しているときに、右側にあるボタンの基盤を引っ張ったらケーブルが外れて(泣)
そうなると金属パネルを全部外すハメになっちゃいます。


overhaulSS05.jpgツメを外して液晶をひっくり返した状態。
液晶を外すには2本のフレキシブルケーブルを切れないように引っこ抜く。

とりあえず今回の目標は達成。
もし換えの液晶が手に入ったら液晶の取り付けをレポートしたいと思います。


overhaulSS06.jpg液晶を外した状態でフロントパネルを取り付けた状態。

液晶を外すだけなら10分もかからないのでPSP2TVの導入は意外と簡単かも。

お約束ですが、分解すると保証が受けられなくなりますので分解されるときは自己責任で。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/121-5b5fb103

0件のトラックバック

4件のコメント

[C78] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C81]

代えの液晶はGAMEBANKに入荷するのを待っている状態。
divineo.cnでも買えるのだけど送料が高くなるしなあ・・・・。
「液晶だけ」さん、コメントが管理者のみ表示になってますが?

[C539] 液晶について

液晶の取り外し方がよくわかりません。。教えていただけないでしょうか??
  • 2006-11-26
  • bababa
  • URL
  • 編集

[C764] 液晶

液晶はどこで売ってますか??
後、いくらですか??
  • 2007-09-10
  • 太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

