Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/120-63ac7f18

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68]

GUIの設定を上記のものにしたのですが▲をおしてもオプションが出てきません;;
  • 2005-10-22
  • みの
  • URL
  • 編集

[C69]

バージョン0.36-pre2を使っていますか?
それか、AUTOSTART = 1;にしてしまってもOK。

[C70]

PSPRadio v0.36-pre2 をつかってます
もう、無理なようなのであきらめます
  • 2005-10-22
  • みの
  • URL
  • 編集

[C71]

無理って何もしてないのに結果を出すのが早いですね
  • 2005-10-23
  • ハルク
  • URL
  • 編集

[C72]

なにもしてない?前のPSPRadioの記事のコメント見てくださいよ
何も知らずにそういうこというのって痛いですね
  • 2005-10-23
  • みの
  • URL
  • 編集

[C75]

PSPRadioの場合PSP以外の要素も色々(ストリーミングサーバや無線LAN環境)あるので問題を見極めるのはなかなか難しいです。
ひょんなきっかけで動いた!ということもあるので、またバージョンが上がったときに試してみてくださいね。

[C85]

はじめまして。
どのバージョンでもデータが壊れてますっていわれて
起動できないのですが何が問題でしょうか??

器械に弱くて・・・レベルが低くてすいません。

[C86]

PSPのファームバージョンはいくつですか?
1.50以外ではそのままでは動かないはずです。
2.01以上の場合は今のところ起動方法はありません。

[C87]

2.01以上の場合は今のところ起動方法はないんですか・・。
バージョンは2.50です。教えていただいてありがとうございます。

[C106]

管理人さんに教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか?
僕のPSPのバージョンは1.5で、PSPRadioを起動したいと思っています。それでサイトからPSPRadioをダウンロードし、テキストエディターで特定の箇所を書き換え、上書き保存しました。
メモステのGAMEフォルダに「PSPRadio」と「PSPRadio%」を入れ、起動するまでは至ったのですが、どのボタンを押しても画面に変化がでません。僕がやってきた行為以外に何か特別な作業が必要なのでしょうか?
例えば接続を作成しなければいけない、プレイリストに何か入れなければいけない、など、指摘していただければ光栄です。

[C109]

まず必要なのは
1.PSPの無線LANのインストラクチャー設定は終わっていますか?
2.インストラクチャーの設定でかんたんやIP自動取得にしていないか?
を確認してください。

あとは
PSPRadioのバージョンはなにでしょうか?
設定(ModeやAUTOSTARTやPROFILE)はどういう設定にしてありますか?
を書いていただけると解答しやすいです。

[C116]

なんかできました~
Textのままにして放り込んで、しばらくまっていたら動きました。
バージョンはpre2です
前回なぜ動かなかったのか不明です。原因が分かり次第ここに書き込みます。
どうも世話かけてすいませんでした。

[C117]

動きましたか~よかったです。
PSPRadioに限らず無線LANを使った自作ソフトはまだ開発中(解析中)ということもあって不安定なものが多いです。
接続できない時は電源を切ってしばらく放置したりしてます。
それでも駄目な時は無線のアクセスポイントの電源も入れなおしたりとかもしてますね。

[C122]

PSPRadioで流れているものはどこから発信されたものなんですかね?

[C123]

インターネットラジオですからPlayListに書かれているアドレスから送信していると思います。

[C124]

日本で普通に発信されているラジオを聞くような設定にすることは可能なんでしょうか・・・

[C125]

MP3フォーマットで配信されていれば可能です。
日本はRealファーマットで配信しているサイトが多いのでダメな所の方が多いですね。

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C195]

質問する場合は「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。
無線LANの状況やインターネットの状況やストリーミングサーバの状況によるのでなんともいえません。
別のストリームでも同じ状況ならあなたの環境の問題ですし、別のストーリムが正常に再生されるならそのストリームの回線が細いのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム

PSPRadio v0.36-pre2 (r364) for PSP

PSPRadioV34ICON.gifPSPRadio v0.36-pre2がリリースされました。
変更点はインターフェース関連の修正がほとんど。

PSPRadio v0.36-pre1から操作が多少変わったのでちょっと戸惑いました。

とりあえず、設定と操作方法を説明します。

デフォルトの設定のままではちょと使いづらいので初期設定を変更します。

PSPRadio.cfgをテキストエディターで開いて下記のように変更します。

以下GUI使用時の設定。

;PSPRadio Config File
;Comments start with ';'

[UI]
;User Interface: Valid Modes [Text, Graphics, 3D]
Mode=Graphics;

[WIFI]
; If set to 1, then PROFILE will be used.
; If set to 0, then once inside PSPRadio, use the <- and -> buttons to select your
; profile, then press TRIANGLE.
AUTOSTART = 0;
PROFILE = 1;

[SYSTEM]
MAIN_THREAD_PRIO=20;
DECODE_THREAD_PRIO=64;
PLAY_THREAD_PRIO=16;
SOUND_BUFFERSIZE=50;

[DEBUGGING]
LOGFILE_ENABLED=0;
LOGFILE=PSPRadio.log;
;Keep at least at 50 (for informational messages), 80 (only errors), 100 (nothing)
LOGLEVEL=0;



起動後の操作は
△を押してオプションメニューを表示。
START NETWORKがOFFになっているのでONを選んで×を押す。
これで無線LANが有効になるので、△を押してメイン画面に戻る。
上下でプレイリストを選び×ボタンを押しプレイリストを決定させる。
十字キーの右を押してストリーム名選択に移り、十字キーの上下でストリームを選択して、×キーを押して再生開始。

ときどきストリームエラーが出ることがあるので、そのときはPSPの電源を切ってからやり直すとつながることもある。

あと、AACがサポートされたのでiTunesでCDから取り込んだm4aを再生させてみたが、バッファリング途中でエラーになってしまい残念ながら再生できなかった。
AACに関してはひきつづきテストしてみる予定なので、再生できたら追記します。

ダウンロードは下記サイトよりどうぞ。
pspradio.berlios.de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/120-63ac7f18

0件のトラックバック

19件のコメント

[C68]

GUIの設定を上記のものにしたのですが▲をおしてもオプションが出てきません;;
  • 2005-10-22
  • みの
  • URL
  • 編集

[C69]

バージョン0.36-pre2を使っていますか?
それか、AUTOSTART = 1;にしてしまってもOK。

[C70]

PSPRadio v0.36-pre2 をつかってます
もう、無理なようなのであきらめます
  • 2005-10-22
  • みの
  • URL
  • 編集

[C71]

無理って何もしてないのに結果を出すのが早いですね
  • 2005-10-23
  • ハルク
  • URL
  • 編集

[C72]

なにもしてない?前のPSPRadioの記事のコメント見てくださいよ
何も知らずにそういうこというのって痛いですね
  • 2005-10-23
  • みの
  • URL
  • 編集

[C75]

PSPRadioの場合PSP以外の要素も色々(ストリーミングサーバや無線LAN環境)あるので問題を見極めるのはなかなか難しいです。
ひょんなきっかけで動いた!ということもあるので、またバージョンが上がったときに試してみてくださいね。

[C85]

はじめまして。
どのバージョンでもデータが壊れてますっていわれて
起動できないのですが何が問題でしょうか??

器械に弱くて・・・レベルが低くてすいません。

[C86]

PSPのファームバージョンはいくつですか?
1.50以外ではそのままでは動かないはずです。
2.01以上の場合は今のところ起動方法はありません。

[C87]

2.01以上の場合は今のところ起動方法はないんですか・・。
バージョンは2.50です。教えていただいてありがとうございます。

[C106]

管理人さんに教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか?
僕のPSPのバージョンは1.5で、PSPRadioを起動したいと思っています。それでサイトからPSPRadioをダウンロードし、テキストエディターで特定の箇所を書き換え、上書き保存しました。
メモステのGAMEフォルダに「PSPRadio」と「PSPRadio%」を入れ、起動するまでは至ったのですが、どのボタンを押しても画面に変化がでません。僕がやってきた行為以外に何か特別な作業が必要なのでしょうか?
例えば接続を作成しなければいけない、プレイリストに何か入れなければいけない、など、指摘していただければ光栄です。

[C109]

まず必要なのは
1.PSPの無線LANのインストラクチャー設定は終わっていますか?
2.インストラクチャーの設定でかんたんやIP自動取得にしていないか?
を確認してください。

あとは
PSPRadioのバージョンはなにでしょうか?
設定(ModeやAUTOSTARTやPROFILE)はどういう設定にしてありますか?
を書いていただけると解答しやすいです。

[C116]

なんかできました~
Textのままにして放り込んで、しばらくまっていたら動きました。
バージョンはpre2です
前回なぜ動かなかったのか不明です。原因が分かり次第ここに書き込みます。
どうも世話かけてすいませんでした。

[C117]

動きましたか~よかったです。
PSPRadioに限らず無線LANを使った自作ソフトはまだ開発中(解析中)ということもあって不安定なものが多いです。
接続できない時は電源を切ってしばらく放置したりしてます。
それでも駄目な時は無線のアクセスポイントの電源も入れなおしたりとかもしてますね。

[C122]

PSPRadioで流れているものはどこから発信されたものなんですかね?

[C123]

インターネットラジオですからPlayListに書かれているアドレスから送信していると思います。

[C124]

日本で普通に発信されているラジオを聞くような設定にすることは可能なんでしょうか・・・

[C125]

MP3フォーマットで配信されていれば可能です。
日本はRealファーマットで配信しているサイトが多いのでダメな所の方が多いですね。

[C193] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C195]

質問する場合は「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。
無線LANの状況やインターネットの状況やストリーミングサーバの状況によるのでなんともいえません。
別のストリームでも同じ状況ならあなたの環境の問題ですし、別のストーリムが正常に再生されるならそのストリームの回線が細いのかもしれません。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

