Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/102-aa60319d

-件のトラックバック

[T2] SOU1WORKS

SOU1WORKS 総閲覧者数:54581 SOU1の仕事や、今晩のオカズ用ニュース(私的メモ)なんか。 IE以外で綺麗に見える仕様ですので、この際貴方もFirefoxなど如何ですか。 結婚式 電子の海 SOU1のファーストアルバム。 最近のSOU1 最近購入したり気に入ったり興味を持ったりした...

[T3] ぼくのPSP

PSPでBMSができるというので、ビートあらまきというtomo氏製作の自作ソフト...

-件のコメント

[C48] BM

どうもこちらでは初めましてですね。えんぴつです。
とても参考になりました、BMSを堪能させてもらいました。

しかし、しばらくプレイしていなかったため
慣れるのに時間が掛かりましたよ(笑)

練習用BMSでもやりますか・・・トホホ。

[C49] Re:BM

いらっしゃいませ~。tomoです。
PSPのキー配置だとつらいものがありますよね、どうしても専用コントローラーでプレイしたくなっちゃいますv-398
あ、PSP2TVが届けばPSの専用コントローラー使えるかも・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

bapsp(びーとあらまき仮) 051014

bapspICON.gif以前紹介したSOU1さんのbapspが更新されました。
更新内容は、
・選曲機能の追加。

ということで、選曲機能が付いたことで楽に色々なBMSがプレイ可能になりました。

ダウンロードは下記よりどうぞ。
SOU1WORKS

現状LuaPlayerの仕様上ステレオのWavが再生できないため、
ステレオWavを使用しているBMSが再生できません。
そこでWavを一括変換できるツールがあるのでステレオ→モノラルにしちゃいます。

↓に続く
NOB's pageこちらの「WANI .WAVファイル音量正規化ツール」をダウンロード。
本来は音のピーク値を揃えるためのツールですが、
ステレオ→モノラル化やサンプリングレートの変換が可能です。

wani14SS1.jpgWANIを起動させたらウィンドウにBMSフォルダの中身をドラッグ&ドロップ。




wani14SS2.jpg
メニューの処理→設定を開きます。
モノラルにチェックを入れて。設定画面を閉じ、
メニューの処理→正規化開始。
保存先を指定して実行。

あとは変換したWAVとxxx.bmsをフォルダにいれて、ms0:/BMS/(メモステルートのBMSフォルダ)に放り込みましょう。

ちょっと手間はかかりますけどほとんどのBMS(5Key)はコレでプレイできるはず。

ちなみにオートプレイモードもありますので、演奏はむり~という方は[config.lua]をテキストエディターで開いて「optAuto=1」にすとるオートプレイになりますので、色々なBMSを堪能しちゃってください。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/102-aa60319d

2件のトラックバック

[T2] SOU1WORKS

SOU1WORKS 総閲覧者数:54581 SOU1の仕事や、今晩のオカズ用ニュース(私的メモ)なんか。 IE以外で綺麗に見える仕様ですので、この際貴方もFirefoxなど如何ですか。 結婚式 電子の海 SOU1のファーストアルバム。 最近のSOU1 最近購入したり気に入ったり興味を持ったりした...

[T3] ぼくのPSP

PSPでBMSができるというので、ビートあらまきというtomo氏製作の自作ソフト...

2件のコメント

[C48] BM

どうもこちらでは初めましてですね。えんぴつです。
とても参考になりました、BMSを堪能させてもらいました。

しかし、しばらくプレイしていなかったため
慣れるのに時間が掛かりましたよ(笑)

練習用BMSでもやりますか・・・トホホ。

[C49] Re:BM

いらっしゃいませ~。tomoです。
PSPのキー配置だとつらいものがありますよね、どうしても専用コントローラーでプレイしたくなっちゃいますv-398
あ、PSP2TVが届けばPSの専用コントローラー使えるかも・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

