Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/101-cc076522

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

PSPファーム2.50公開

数時間前にPSP Updatesに記事が上がっていたものの本物か判断付かなかったのですが、先ほど公式に発表されました。

「プレイステーション・ポータブル」 システムソフトウェア アップデート
アップデートの内容を引用すると、

■[ロケーションフリープレイヤー]を追加しました。
■[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[自動選択]と[Unicode(UTF-8)]を追加しました。
■[インターネットブラウザ]の[文字サイズ]と[表示モード]の設定が保存されるようになりました。
■[インターネットブラウザ]でフォームの入力履歴が保存されるようになりました。

■ビデオ 動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を再生できるようになりました。(“メモリースティック デュオ”に保存された動画)
※詳しくは、動画配信サービスなどの提供元にお問い合わせください。
※動画を入手/利用する場合に、料金などがかかるときがありますので注意してください。

■設定 [日付と時刻設定]に[インターネット経由で設定する]を追加しました。
[ネットワーク設定]のセキュリティ方式に[WPA-PSK(AES)]を追加しました。

■その他 キーボードで韓国語入力ができるようになりました。



今回のアップデートの目玉は・・・・個人的にはナシ・・・・。

SCEとしてはロケーションフリープレイヤーが目玉なのでしょうけど、tomoは持ってないので今のところ意味ナシ。

どなたかLF-PK1をお持ちの方レビューおねがいします。

「著作権保護機能に対応した動画」というのがちょっとひっかかるのですが、これってAVCとは別?AVCは関係なかったです、一般的にDRMと呼ばれている機能ですね。
「Portable TV」で有料配信するための準備ということでしょう。

なにはともあれファームは最新じゃなきゃイヤ!という方はアップデートしてみてはいかがでしょうか。

追記:ひとりごと
今日は新iPodの発表でしたね、もしかしてそれに合わせて2.50を公開したのかな?
iTMSで動画配信サービスが開始されたし、サービス的にPSPはiPodと被っちゃうので対抗してきたのかも。

さらに追記:
ソニーが基本的に好き。さんにて早速レビューされていました。
PSPがロケフリに対応だよ!(準備編)
PSPがロケフリに対応だよ!(操作編)
見てたらなんだか面白そうなので、LF-PK1の注文ボタンを押したくなるのだけど、目の前にテレビのある部屋でロケフリしても意味ないしなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://forpsp.blog20.fc2.com/tb.php/101-cc076522

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

Appendix

プロフィール

tomo

Author:tomo
■当Blogについて■
PSPの自作ソフトとPSP関連のサービスの紹介がメインです。
が、PS3やらNintendoDSの記事も混ざってきてごった煮状態(-.-)

■リンクに関して
■コメント・トラックバックに関して

ランキング
時々クリックしてやってください<(_ _)>

FC2BRe_02.gif

BlogRankBanner

週間Blogランキング




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

RSS

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazonウィジェット

ショッピングサイト

互換インク CANON BCI-7e+9/5MP (4+1色セット)

